シュウです。
メンテ後にixaの画面を開いたらこうなってました…。
↑新しいUI
↓古いUI
精鋭部隊が追加された時のが残ってました。 |
――変わり過ぎ(笑)
何がどこにあるのか、分からない状態でした (´∀`)
(今でも把握できてませんw)
とてもじゃないけど、使いづらい。
元に戻すか、使いやすい他のUIをお願いします。
そもそも、初見のユーザーを困惑させる時点で、
インターフェースとしてあまりよろしくないです。
この新しいUIはそういった点でどうだろうか?
- ボタンは?
それもユーザーを困惑させる原因になりかねません。
しかしもっと問題なのは、ボタンの順番だと思います。
前のUIに慣れているからこそ、
押し間違え、ということに繋がるからです。
さらに言えば、精鋭登録という1回押したら、
精鋭部隊登録が行われるボタンが一緒に配置されています。
あれは確認の画面が必要だと私はつくづく思うのです (´・ω・`)
もう精鋭部隊はこれ以上増えなくていいです(笑)
- レイアウトは?
古いUIの方がスッキリした印象を受けるのは、
情報の量が少ないからです。
当たり前ですが、無駄な情報は省かないといけません。
部隊編成画面において、無駄な情報があるとすれば、
デッキコスト増加でしょう。
あれは必要不可欠だとは思えません。
無くて良いとさえ思う。
古いUIは情報が真ん中に集約されていたので、
見やすい印象があったと思います。
それぞれが率いてる兵は、武将画像の下部でしか確認できません。
つまり、バラバラに情報が散っているのです。
そもそも部隊スキルって中央に配置するほど、
重要ですか?って思っちゃいます(笑)
あと気になるのが、デッキコスト増加の上の余白です。
出来れば、上手くまとめて欲しかった。
新しいUIについては残念です。
そして、今回の発端である加勢専用部隊。
加勢専用部隊って必要なのか??
それを入れるために、
テストするために、
こうやってUIを変えたのだと思うのですが、
あまり求められてない気がする。
テスト段階だからまだ良いのですが…
というより、テスト段階のものを現サーバーでするなと言いたい。
余白
特すら来ない><
戦チケは次に期待!
( ´ ▽ ` )ノシ <今回はUIについてでした 次回こそ防御部隊を
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