2014年12月18日木曜日

17-32鯖の初戦を終えて

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


初戦が終わりました ( ´ー`)フゥー...
感想としては、何か物足りない感じがありました。
それはおそらく、大量の兵を使う後半の戦闘に慣れていたからでしょう。
慣れていたからこそ、剣豪を使った戦闘に物足りなさを感じたのかもしれません。


――剣豪は嫌いじゃないですよ。HPの回復が遅いのが嫌いなんです。


あと兵がほんとに居なくて大変でした。
耐久15000(か6000のどっちか)の出城を落とすのにも一苦労…
中級兵も用意してなかったので、寄せ集めの兵達で落とす感じです。


それから、ソロではほとんど動かなかったです。
ほとんどが合流でした。
出城の耐久の問題もありますし、合流の感覚を思い出すためです。
お陰様でちゃんと思い出せました(笑)


中級兵を用意してないと言いましたが、
Lv.30になりたてだったというのが大きいです。
生産も上位陣に比べて劣りますし、
研究しても資源に困るというのもありますしね。
とりあえず生産を上げてから、研究に入りたかったのです。


それに初戦を頑張ってもそんなに良い事があるとは思っていませんでした。
初戦に資源を費やすより、生産増加重視だと思っていたので――。















余白















少し合戦報酬に不満があります (`・ω・´)


それを思ったのは、影武者の報酬を貰った時です。
正確には、合戦報酬と影武者の報酬を比較した時ですが――。


上影武者討伐の報酬


対して――、


合戦報酬


大差ないじゃないですか…(笑)


これじゃあ、ほとんどの人が影武者に走るのが目に見えてる。
実際、速度部隊を走らせてますけどね。


効率を考えたら、影武者討伐を目的に合戦をした方が良い気がするのです。
その合間に対人戦となる合戦をする感じ…
(それに鉄足Pが3になったことで攻撃P稼ぎ放題…w)


――そんなことを思いました。


私としては対人戦で得られる報酬を増やして欲しいと思ってます。
やっぱり、IXAは対人戦あってこそだと思うのです。
そのモチベを上げるためにも報酬を増やす必要があると思います( ´ ▽ ` )ノ


まぁ~私も影武者重視なところがあります。
今の仕様だとこれが良いかなと思ってるからです。
ですが、対人戦で得られる報酬が増えるのならば、
考えを改めるでしょうね、きっと――。












余白















長くなりましたが、初戦を終えて思ったのは、
影武者というシステムは良くも悪くも合戦を大きく変えたなということです。
それから私は、今後も影武者を追いたいと思ってます (´∀`)


最後にこれを――。




何かというと…


――貯めます。


同盟スレに今期の目標は天ゲットと書いてしまったためです(笑)


( ´ ▽ ` )ノシ <頑張って貯めます

0 件のコメント :

コメントを投稿