2015年2月5日木曜日

スキル合成仕様変更後のスキル合成祭り!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


スキル合成の仕様が変更されてから――。


スキル追加合成各3.33%アップキャンペーン中の今――。


スキル合成をしたいと思います!


といっても、もう新黒田に三段撃 烈火を挑戦して敗北してるんですけどね(笑)
なので、今回はその続きということになります。


はっきり言って、結果はあまり芳しくありません(笑)
さらに言えば、無謀な挑戦もあるでしょう。
ですが、楽しいからやってるんです。
もっとも、結果がついてきたらもっと楽しめるんですけどね!














余白















まずは、スキル追加合成から――。


福原は鉄砲隊円陣持ち
ベースに迅速行軍があることで弾幕が第1候補に


入れ替え制になったことで、こういうことが出来るようになったんです。


というのも、上図のように迅速行軍が付いていたら前はスキル追加は不可能でした。
しかし、今回のスキル入れ替えによって、こういったことが可能になったのです。
(残りスキル枠が0でも上図の弾幕防壁陣付けの方法で第1候補まで上げられる)


結果は…





この要領で――。




失敗したものが付いたら、迅速に付け替える



弾幕4回失敗!


弾幕素材が無くなったので、方陣系に変更。
方陣ならどれでも良い!


前合戦で引いた角隈さん



結果は…





おぉ~ 成功! (´∀`)

弓砲で揃えたかったけど、どうせ砲でしか使わないから良いや(笑)


次は天武将にスキルを付けていきましょう!
まずは北条氏康から――。

片鱗が貰えるようになって初めての極合成
狙いは白狐 何気にS1出現w



結果は…





うん… 2番目に良い結果なんじゃないでしょうか(笑)


次も北条氏康です。
そう何度も車懸り 白狐に挑戦できるほど極明智を持ってないので、
今度は槍弓馬の揃った「礼の八犬士」を狙いたいと思います。





結果は…





付かなかった (´・ω・`)


今度は何に挑戦しましょうか…
素材はもうありません。
鬼刺?騎馬隊挟撃?それともまた「車懸り 白狐」や「礼の八犬士」などでしょうか?


正直、北条氏康の運用は馬オンリーです。
なので、鬼刺や騎馬隊挟撃で終わってもいいと思います(笑)


ただ何となく槍弓馬を揃えたかっただけなのです。
そういう武将を作ったことがあまりないもので…


とりあえず、騎馬隊挟撃でもつけておきたいと思います。













余白















次は新たに手に入れた新黒田如水です


4枚目の烈火素材



結果は…





一番確率低いのが付いた…
三段撃まではあってたのに…
これもボツですね。


次は付きやすいであろうこれを――。





単純に砲特化にしようかなと思い、鉄砲隊挟撃を選択――。
果たして結果は…





出た! 何かとよく付くやつ(笑)
こういう時に削除金が要らないって良いですね。


だが次こそは…


同じ鉄砲隊挟撃狙いで――。





ダメか… (´・ω・`)


三段撃 烈火の素材作りに結構使ったので、鉄砲隊挟撃はここまでです。


う~ん なんかこのままだと終われないな…


流れを変えるために、ここでスキル強化に手を染めようと思います ( ´ ▽ ` )ノ













余白













新しくなったスキル強化をあんまりよく分かってないのですが、
やってみることに…


とりあえず、新黒田の初期スキル「天元の用兵」をLv.5まで上げてみる…





なにこれ… 楽しい!! (´∀`)


止まらなくなり――。





天晴キタ!!2倍!!


ここら辺から要らない武将が犠牲に…

とっても残酷ながら要らないと判断した武将を投入

極成功!1.5倍!


という感じで、Lv.10まであっという間でした (`・ω・´)


結構もったいないなと思う所もありますが、私は満足です。
使ってない武将を有効活用できてスッキリですし(笑)


ただこれからは、効率のことも考えていかないといけないなと思いました。


とは言っても、スキル強化が楽しくて、
効率を考える前にまたスキル強化をしてしまいました(笑)


今度は砲防1軍の里見さんです。


とりあえず、Lv.5まで

使ってない極を使って、一気にLv.10まで


楽しい…


これはLv.10にするのが捗る (´∀`)


これまで安かった極の★3や★4辺りの需要が増えそうですね。
私も欲しくなってきましたし(笑)


今回はこんなところにしておきます。
成果と言えば、「槍砲方陣」のみかな?
あとスキル強化も成果と言えるかな?


まぁ~楽しかったので良かったです。
うん、結構満足ではあります。


ただこれから、新黒田如水のスキルには悩まされそうです。
次回はその辺りを…


( ´ ▽ ` )ノシ <新黒田如水のスキル何にしよう…

0 件のコメント :

コメントを投稿