2015年4月14日火曜日

今後の銅銭の使い道について

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。



夜戦開始しましたね♪ まだ陣張りの段階ですけど――
速度2倍の陣張りは楽で良い!














閑話休題

















さて、どうしたものか…


夜戦はとりあえず、どうにかなるとして…


私が今抱えてる問題は、考えなければいけない課題は――
これからの選択をいくつかに分けるとしたらこうでしょう。


  1. 新・蒲生を買う為に銅銭を貯める
  2. 馬攻を育てる
  3. 極成実を売らず、育てる
  4. 天宗麟を買う為に銅銭を貯める

4は、昨日、盟主と話してた時に出た案です。
1より簡単そう、というのが理由になります。
(極を買うより天を買う方が簡単って…w)


それから、1と4については、極成実を売ることが前提になりそうです。
というより、今現在、極成実は出品しています(笑)
(だが、おそらく売れない…w)














余白
















――私は何を求めているのか?


何だ?この哲学的な質問は?となるでしょうが、
単純に「今、一番欲しいものは何か?」です。


これは、素直に、率直に言うと、新・蒲生氏郷です。


これは確かなのですが、上手くいっていないのが現状です…
銅銭を貯めることも、ましてや落札することも、てんで上手くいってません ><


欲しい武将が居ても、なかなか手に入らない場合ってありますよね。
そのために、どれだけの対価を払えるのかといった状況…


今がその状況なのですが、あまり対価を払いたくないのです。
それは、新・蒲生が高過ぎるのが理由に挙げられます。


そこで!
新・蒲生を諦めるという選択肢2~4を考えたわけです ヽ(´∀`)/


と言っても、いつか手に入れたい武将ですけどね♪















余白
















――選択肢2~4から選ぶなら?


選択肢2~4は、それぞれ部隊の育成と置き換えて考えて良いでしょう。
2が馬攻育成で、3が馬砲兼用部隊の育成で、4が砲攻育成といった感じです。


3がちょっと特殊ですが、砲2軍復活と馬攻2軍を担う武将の育成になると思います。
これに関しては曖昧です。


私がこれに優先順位を付けるとしたら 4>2>3 となります。


つまり、今の所は天宗麟購入が目標になっているのです。


ただし、予定は未定であって、この目標もまた変わる可能性があります。
はっきり言って、取引所の状況次第です (´・ω・`)

















余白















――新・蒲生が安く出品される状況もあり得る。


これがあるから、どうしても銅銭を貯めておきたいんです。
そして、どうしても選択肢2~4に踏み込めないのです。


銅銭を消費する2と3は特にです。


言い忘れていましたが、私が新・蒲生に執着するのは、
絵と性能、それから蒲生氏郷だからです。


蒲生氏郷を色々な所で使っているので、愛着が半端ないのです (´∀`)
だから、新・蒲生が欲しいと最初から思っていました。
こんな高いものになるとは思ってませんでしたけどね(笑)
安くなってる極だから、そのうち手に入るだろうと最初の頃は思っていました。


今後の銅銭の使い道についてですけど、取引所を見ながら判断したいと思います。
要するに様子見です。


結局、そこに落ち着くのか…といった感じですね(笑)


まぁ~様子見といっても、売るものは売っていきます。
じゃないと購入の機会を逃すかもしれないですからね♪


( ´ ▽ ` )ノシ <やっぱり新・蒲生は欲しい武将です

0 件のコメント :

コメントを投稿