2015年5月1日金曜日

合成回数100回をどう達成するか考える

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


お詫びの戦チケを5枚貰ったので引きました。


そしたら、こんな武将が――


そうです。梶原さんです。


合流時にはLv.10にして25%-50%になる強力なスキルを持つ彼を引きました。


そして、今、出品しています(笑)


そのわけは、もちろん銅銭が欲しいからなのですが、
このイベントのためです。




スキル合成を回数行う毎にえちごさんが貰えるというイベントです。




出来れば、100回行きたいですよね… (´・ω・`)


100回合成を行うとなると、それなりに銅銭が必要になるわけです。
なので、貴重なスキル合成を捨ててまで、銅銭を掻き集めようかと――


っとここで、同じタイミングに育成イベントがもう一つ。


武将育成講座 http://cache.sengokuixa.jp/www/ikusei/0430.html


ランクアップやスキル追加、スキル強化が楽になるイベントになります。


このイベントと先ほどのえちごが貰えるイベントが、
期間的に重なっているのは、ランクアップ(小姓の隠し玉)とスキル追加の時です。
(えちご 4/30~5/16 ランクアップ 4/30~5/7 スキル追加 5/8~5/17)


一つ思い付いた方法は、

  • 隠し玉を使って、大量にLv.20の武将を作り、ランクアップさせる

これがおそらく、一番手っ取り早いのかもしれません。
武将さえいれば、銅銭を使わずに済みますし――


ただ、隠し玉は貴重なので、出来れば使いたくない…
というのが正直な所。


ちなみに100回を達成したとして、貰えるえちご達の価値は銅銭15,000になります。


15,000と隠し玉、どっちを取るかですよね。
厳密に言えば、15,000+★1-0が何十体か、ですけど――














余白
















銅銭があれば、こんなに考える必要はなかった (´・ω・`)


このイベントの前にだいぶ銅銭を使ってしまっているので、
銅銭がほとんど残っていないのです。


何か良い方法はないものか… う~ん…


スキル強化の期間が重なっていれば、1枚ずつ強化していったのに(笑)


スキル追加でどこまで稼げるか分かりませんが、
やってみようと思います。


( ´ ▽ ` )ノシ <馬攻育成が終盤を迎えています

0 件のコメント :

コメントを投稿