2016年6月22日水曜日

初戦、小早川戦を終えて…戦チケ9枚を引く

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


初戦終わりました~ ( ´ ▽ ` )
あっという間に終わりました。
本当に終わりました (兵が…

4~5万以上あった兵が、今となっては2万有るか無いかくらいです。
防衛部隊を組めていたのが組めなくなるんですから――
これは大きいことです。
大事です。

そのお蔭で、後半の方はまったく合流参加できませんでしたからね。
影武者討伐に1回参加したくらいですかね。

この兵が組めなくなった原因、元凶がこれです。
毎度のことながら、ユーザー名などは伏せますね。



同盟員の方、ドンマイ。私、ドンマイ。

同盟員さんの出城にフル加勢して10部隊で10合流を受けた時のモノです。
痛々しいですね~
相手のスキルがガチすぎて怖い――
藤堂、藤堂ですから、相手は銅銭美味しかったでしょうね。

正直な所、この同盟が同じ砦を荒らしていたのを見ていたので、
10部隊では足りないなと思っていました。
だってそうじゃないですか――
向こうはガチな武将に10合流ですよ。
こちらは出城で防衛30%UPしてるとはいえ、
数で圧倒的に勝てていません。
足りていないのです。

なんでいけると思ってしまったのでしょうね。
もっと加勢を呼びかけた方が良かったのではと、今になって思います。

ただ、次への教訓にはなったでしょう。
何でも教訓、教訓。

――無駄なことは無いんですから。














余白
















実に面倒ですね。
あ~もう本当に面倒です。

あれ?
これだと、私がただの面倒くさがり屋さんみたいだ。

「分かりづらい」
私が言いたかったのは、「分かりづらい」です。

2倍載せないといけないなんて――
果たして、報告書を載せるのが面倒だった…
見るのも分かりづらいですけどね。

どうしてこういう風にしたんだろう?
こういう風になった理由がぜひ聞きたいです。
これ、流行りに乗ろうとして失敗したみたいな…
何でもないです。


そんなことより、小早川戦と聞いて、パッと思い浮かばずに
後になってあることに気付いた私。

横にもリンクが張ってある何度も戦ったあの方――
うっちーさんが小早川家にいました。
おられました。
新しくなった同盟となって――
健在でした。

最初、大人しくしてますね。
なんて書状で私が言っていたんです。
果たして、そうはなりませんでした。
いや、そうはさせませんでした。が正しいか…

実際のところ、合戦前は本当に兵が居なくて、
挨拶のちょっ凸くらいしかする気はなかったんです。
しかし、合戦開始前に3万も兵を貰えたので舞い上がっちゃって――
































弾けちゃいました ( ´ ▽ ` )

書状では大人しくしてるって言ってたのに…
どうしてこうなった。
じゃなくて、どうした私。

その後、勝った!と喜んだものです。

しかし、うっちーさん側は、不利な状況だったと思います。
なにせ、私の部隊が着弾する30秒ぐらい前に――
2回攻撃を受けていたのです。
別の方から…

――攻撃被り

別の方が2回、うっちーさんの城を攻撃をした後に私の本気凸が着弾。

30秒なんて気付けないですし、防げないと思います。
実際、気付いてもキャンセルは無理です。
結局のところ、その方は無問題と言ってくれました。

攻撃被り対策って何か無いですかね…

他の同盟の方が攻撃を出してる状況が分からない以上――
どうしようもない気がする。

そして今回は、どうしようもなく――タイミングが悪かった。


うっちーさん、変則的ではありましたが、迎い撃ってくれてありがとう!
今度は私のお城へぜひ来てください!
四畳半しかない狭い城ですけど、よろしくお願いします!














余白
















戦チケットを貰うたびに嬉しそうに引いて――
嬉しそうに合成します。

素材として優秀な特ならスキル追加へ。
上ならスキル強化へ。

とても嬉しいです。貰えただけで――


今回の戦でどれだけの戦チケットを貰い、
何がどれだけ出たのかを記録してみました。

まずは、1枚目からどんどん載せていきます。














ポチッ

























全部で9枚。
1合戦にしては、多いですね。

色々なクエストのものを含んでいるので、
今後は、減ったりするかもしれません。

特は2枚。上が7枚。
果たして、極は0枚という結果だった。

特はその後、仁義八行を狙って合成しました。
その様子は次回ということで!


( ´ ▽ ` )ノシ <出城陥落時に書いたりしてました。

3 件のコメント :

  1. 合戦お疲れ様でした♪

    少しでもずれていれば確認して分かったと思うのですが、

    ほぼ同時攻撃になるとは面白いですね^^

    お陰で稼げないと思っていた防Pを稼げたので良かったかなw

    次戦お邪魔しますが自分はマジで挨拶ですからね^^;

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ

      あとで報告書を見て、同時攻撃にびっくりしました!
      防御Pの糧になったのなら幸いです♪

      挨拶凸歓迎!

      でも、ガチで来ても全然おkですからね!
      いつでも待ってます。

      削除
  2. Vitamin D and Beta-Carotene | TitaniumArts.com
    Vitamin D, nier titanium alloy the main component of titanium astroneer essential nutrients in thaitanium the titanium bikes body, plays a central role titanium sia in maintaining proper vitamin status.

    返信削除