2016年6月23日木曜日

花舜夫人と妙林に仁義八行を付けたい!

私は困りました。
夫人のスキル追加に――


槍や弓、ましてや砲にまで掛かる防スキルを私は知りません。

夫人は、対応スキルが多様で、器用なので悩みます。
あまり、悩むのは好きではないというか――
考えるということにしましょう。
その方が前向きだ。

夫人が何を気に入るのか分からない。
間違いないのは、全防の優秀なスキル。

――これだ。

そう確信した。
いや、確定した。
全防の優秀なものなら夫人も納得するはずだ。
優秀な全防で行こう。
槍、弓、砲にこだわる必要が無い、全防という万能なスキルで――

果たして、それも私はあまり知らなかったのだった。
鉄壁の備えという全防のスキルなら知っている。
初歩の初歩である。

しかし、優秀という文字が眩しい。
結局のところ、くじからヒントを得た。
前に引いた戦くじに八犬士シリーズが2人居た。
犬山と犬村である。

前の投稿では、仁義八行を狙うみたいなことを速攻で言っていたが、
引いた後にwikiで調べた。
その時に思い出したのだった。
知ってはいた。
ただ忘れっぽいだけである。

今はたくさんのスキルがあるので、本当についていけていない。
徐々に覚えていっている状況である。
私には、是非とも色々なスキルを覚えていってもらい、
取引所を活用してほしいものだ。

仁義八行を狙うにあたり、犬山と犬村とでは差がある。
それは、第1候補に弓砲防のスキルが出るのかどうか。

夫人には、弓砲防の才能もある。
ということで、犬山のスキル追加で行こうと思う。


仁義八行は変わったスキルである。
黄梅院にも付いているから分かる。
合流を受ける時に100%で発動してくれるスキルだ。
Lv.10になると20%上昇する。
私は優秀だと思う。

では、夫人の機嫌はどうだろうか…
いってみましょう。














ポチッ

















仁 義 八 行 !

良かった。
夫人が気に入ってくれて。
仁義八行を会得した花舜夫人だが、今後付けるとしたらなんだろう…
槍弓砲防か全防の何かで攻めるべきか…

考えておきます。














余白
















もう一人、犬村が残っている。
犬村から仁義八行は難しいというか――
追加した時の候補に、防衛スキルの保険が無い。

――S1の一点狙いである。

しかし、付けてみようと思う。
この方に…


馬防に掛かるスキルに決めた妙林である。
これもまた、馬防に掛かるスキルだ。
砲にも対応というおまけ付き。

付けば万歳である。
では、2発目行ってみよう。













ポチッ


















片鱗ありがとうございました。
夫人は覚えられて、妙林には無理だった。
その差は一体なんなんでしょうね。
それはいいとして、第1候補が付かなくて良かったと言いたい。
こればっかりはナイスである。














余白
















Lv.6まで上げました。
是非とも、Lv.10まで行きたいものである。

防衛強化今後も頑張ります。

そして、次はあの平手さんがついに本気を出します!


( ´ ▽ ` )ノシ <どうやら、襲撃、進撃、堅守が不足気味なようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿