2015年4月29日水曜日

盟主戦と飯富さんのスキル追加で起こった事

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


――久々の盟主戦

昨日、今日の合戦にて――
前に私が所属していた同盟さんと盟主戦を繰り広げることになりました。


久しぶりの盟主戦になります (`・ω・´)


内チャで呼びかけたり、書状で呼びかけたりして、
最終的に9人も集まってくれました ヽ(´∀`)/
本当感謝です!


盟主戦が何より久しぶりだったのですが、
まずはノックで敵の加勢数を把握する所から始めました。


同盟Pの変動を使った、加勢数割り出し術です(笑)


盟主戦後に相手同盟さんの外チャへ強引にお邪魔したのですが、
若干のズレはありましたが、大体あってたそうです (´∀`)


その部隊数をみて、行けると判断!


剣豪→砲攻1軍→馬攻1軍の順番で盟主戦開始 ヾ(´∀`)ノ


一部だけ報告書をお見せします。

最初の砲攻1軍達です

2回目の初弾、砲攻+馬攻の1軍達です

2回目の方が結果がよろしくない ><
理由は、1回目の時に兵が0になって帰ってきた人と無事に帰ってきた人と居たからです。


なので、2回目の砲攻は最初より火力が落ちています。
それにしても落ち過ぎな気が…


2回目の馬攻の攻撃で相手部隊が負傷すると思っていたのですが、
負傷せず…


そして…


泥沼化しそうなので、撤退! ><


これも後で聞いた話なのですが、2回目の馬攻を受けて――
HP6だったそうです ^ ^ ;


2回目の後に追い打ちを掛けていれば、負傷させることができたかもしれません。
おそらくできたでしょう…><


ちょっと残念ですが――
久しぶりの盟主戦、勝手ながら楽しませてもらいました ヾ(´∀`)ノ


お相手をしてくれた同盟の方々、そして、同盟員に感謝です!


悔しいので機会があれば、リベンジしたいと思ってます(笑)















余白
















話はガラッと変わりますが、スキル追加の話です。


――飯富虎昌。


馬攻1軍になる予定の武将です。


鬼刺の素材が余っていたので、合成することにしました。


鬼刺がついて欲しいですけど、そこまでこだわりはありません。
馬攻のそれなりのスキルが付いてくれれば(笑)


結果を言ってしまえば、それなりに良いスキルが付いてくれました(運よくw)
















余白
















だいぶスクショが溜まってるのでダイジェストです(笑)


まずは、無難な騎馬隊剛撃 ヽ(´∀`)/



ここから、失敗2回を挟んで…


確率は低かったですが、鬼刺狙いでした

槍馬鱗撃狙い

ここからが運が良かったと思います (´∀`)


まずは準備…


素材の小野さんに剣術 攻乃型を付けて合成!


剣術 守乃型も付けたら、剛勇無双の確率アップに繋がったのですが、
付かないものは仕方ない(笑)


ということで、これで行くことに…


結果はもちろん!













余白


















剛 勇 無 双 !


銅銭合成だったので、確率4.32%の成功となります ヾ(´∀`)ノ
これが、スキル追加で起きた奇跡です(笑)


こんな感じで飯富さんのスキル追加は終了しました。


次回は、戻って井伊直政のスキル強化のことかな?


最後に――
明日、30日のメンテで「小姓の応援」が削除されます。
削除される前に、使い切りましょう!


( ´ ▽ ` )ノシ <馬攻1軍結構育ってます

0 件のコメント :

コメントを投稿